投資の記録簿 令和3年2月11日

記録簿
この記事は約2分で読めます。

今日の記録

今日はこんな感じでした。

〈3744〉 サイオス の小口売りを決済しました。

一昨日の後場で仕込み、昨日は上下にもんでいましたが値幅が小さかったので今日どちらかに離れるんじゃないかと思い持ち越し。

それもあって、今日寄り付きでストンと落ちるんじゃないかと期待していたんですが・・・

もみ合ってから上に行く可能性も出てきたので微益で撤退いたしました。

売りで入るときにもっと下がるはずだという気持ちで暴落でニヤニヤしているとこういう感じでさらにぶっ飛んでいくという経験を何度もしてきたので、ショートで入った場合は必ず損切りを逆指値で入れるようになりました。

5回インしたら4回くらいは損切りラインで微益で終了というパターン。

もしくは微損で終了。

それで微益と微損でトントン・・・・という感じですが、残り一回で大陰線が取れたりするんですね。

この旨味は堪りません。

イメージとしてはこんな感じ

(暴落が来た場合)だいたい4営業日くらいかけて650~630円台くらいまでおちるかもしれません。

というか、それを狙っていました。

微益だろうが損しないのが一番

今回も昨日も微益撤退ですが、そのうちまた大陰線が取れるさ。

程度に考えて、頑張っていこうと思います。

逃げたあとに限って思ってたほうに進み始める。っていうのはトレード経験者ならあるあるですね。

今日の結果

+5733 

〈3744〉 サイオス 売り (買い戻し)

コメント

タイトルとURLをコピーしました