投資の記録簿 令和3年2月17日

記録簿
この記事は約2分で読めます。

投資の記録簿 令和3年2月17日

今日はこんな感じでした。

何個か持ち玉を整理しました。

3536〉 アクサスホールディングス

6993〉 大黒屋HD

〈3536〉 アクサスホールディングス

アクサスは上の方で持っていた建玉を一旦整理しました。今後上昇する可能性はありますが、含み損になるのが嫌だったので。微益だろうが益でてるうちに処分しました。

〈6993〉 大黒屋HD

これはちょっと失敗トレードだったなと反省しています。

もう少し握力強めに握っていれば月曜から上げてきた上昇に乗れたのですが。今後この銘柄は大化けする可能性を秘めているので、今持っている玉はしっかりとホールドしていきたいと思います。

チキン利確は是か非か

永遠に答えの出ない問題なのかもしれませんし、そのときのタイミング、銘柄によって答えは異なるのかもしれませんが悩ましいところですね。

チキン利確をすると、損切りをする回数は減る

しかし大きな上昇が起きる前に離脱してしまうので大トレンドに乗れない。

文章に起こすとチキン利確よりも大きくしっかりと握って大トレンドを掴んだほうが利益には繋がりますね。ただ相場の中で実際に決断するときにそれがまた難しくなってくる。

お金を動かしているという意識がそうさせているんですよねえ。むずかしいですが、きっとこれからかんたんに瞬時に判断できるようになるはず!

微益だろうが損しないのが一番

今はこの考えでいいんです。まずなにより大事なのは、タネ銭を減らさないこと。資産を減らさないこと。その土台の上に、資産を増やすがあるのです。

今日の結果

+26299

3536〉 アクサスホールディングス  売り

6993〉 大黒屋HD         売り

コメント

タイトルとURLをコピーしました