投資の記録簿 令和3年2月12日

記録簿
この記事は約3分で読めます。

令和3年2月12日 投資の記録

今日も絶好調の株高が続いていましたね。

日経平均は一旦は30000円を目指していくのはもう間違いなさそうですね。

◎売り方は踏まれるのが怖くて追撃できない

◎買い方は猫も杓子も上がると信じて買い込む

こうなったらもう上値追いのチキンレースですね。

30000円の目標到達は市場の予想よりも早いかもしれません。

相場の大衆の心理を何らかの形で裏切ってくるでしょう。大衆がいま今後どう動くと予想しているのかを予想することが大事ですね。ややこし

気になる銘柄

今日は持ち越しでしたので決済はありませんでした。

そのかわりに今一番気になっている銘柄について触れたいと思います。

大注目銘柄 QDレーザ

6613〉QDレーザ 会社HP https://www.qdlaser.com/

12日終値で1180円。上場から日がたっていませんが、以前から注目していた投資家、上場後気づいた投資家などが押し上げるのと同時に大量保有報告書などもでてきて、しっかりした大口投資家も入っていることが確認できました。

ロックアップのあける180日後に上場時株価を下回ることは考えにくく、かなり希望のある銘柄だと感じています。

WBSで特集されたことで人気に火が付き、放送中にPTSではすでにかなり値がつり上がっていました。

私もリアルタイムでWBS観ていて驚愕してすぐに銘柄を検索するほど期待できるすごい内容でした。

どんどん値が上がっていくQDレーザを長めながら様子見しようと判断したんですが・・・

反省ですね。これは!!!と思ったときは即行動。これだけでどれだけチャンスを掴めるか決まります。日本を代表する個人投資家cisさんも

「売り買いは3日マテ」という相場格言は嘘。待つことでどれだけチャンスを失うか

って言っていました。本当にそのとおりだと思います。反省。次回必ず。

15日には買える算段を

そんなわけで、私も週明けから参入するつもりなんですが、いかんせん高値掴みの恐怖があるので、インしたとしても少額となると思います。

今の1180円が高いのか安いのかが判断しづらいんですよねえ。たぶん1800円くらいまでは行くと思うんですが、一旦下げてくれると拾いやすいんですがね。

『押し目待ちに押し目なし』

明日余力と相談して購入します。寄り付きでS高になったら再検討しますが。

今後の株価推移の展望

今後のQDレーザ株価推移
  • 1、寄り付きからロケットスタート
  • 2,一旦25日移動平均まで押してから上を目指す
  • 3、このまま萎んで値戻し
  • 4,1100-1230円付近で踊り場をつくってもみ合い

1、寄り付きからロケットスタート

2,一旦25日移動平均まで押してから上を目指す

3、このまま萎んで値戻し

4,1100-1230円付近で踊り場をつくってもみ合い

どうなりますかね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました